2023年7月16日日曜日

day:65 カプリ島へ

今日はカプリ島へ移動する。

昨日のうちに買っておいた9:35発のフェリー

に乗るため、それなりの時間に起きて、

エスプレッソマシーンがあったので

コーヒーを淹れて飲んで一息。

ホテルの人とは一度も顔を合わせず、

鍵と市税€6は部屋の机の上に置いて行くようにと。


港に行くと9:10発が入港する。

ダメ元で乗れるか聞いてみると良いと。

フェリーで1時間少し。




途中のポジターナ

カンパネッラ岬


カプリ島に着いた。

やっぱり凄い人。

とりあえずKちゃんと作戦会議のため、

すぐそばのカフェに入ってビールと

ブルスケッタ。

なんでもないブルスケッタが美味しい。



そのお店に荷物を預かってもらって、

とりあえず、明日に行く予定のボートツアーを

チェックして、ホテルのあるアナカプリへの

バス停を確認してチケットを買う。

チケット売り場も結構人が並んでいる。




カフェに戻ってチップを置いて、

バス停に行く。

とても小さなバスなので、

3台目でやっと乗れた。

かなりなカーブの道をどんどん登っていき、

アナカブリへ。


着いてから、Googleマップでホテルを探しても、

GPSがうまく作動せず行ったり来たり。

お巡りさんに聞いたりしたけど、

やっと道の名前から曲がる所がわかり、

辿り着けた。




一息ついてお昼を食べに出る。

ワインとパスタとサラダ。






その後、モンテ・ソラーロへ行くリフトへ。

高くて凄い眺め。








一度ホテルに戻って休憩。

お昼に結構食べたので、夜はアルコールだけ

買い出し。

途中で楽団が通る?と思ったら、

結婚式のようだった。

たくさんの正装した人が通って行く。



白ワインの大きいボトルとリモンチェッロ。




オレンジ買って食べたら美味しかった。


今日の歩数 9,296歩


0 件のコメント:

コメントを投稿