2023年7月22日土曜日

day:71 マドリッドへ

 今日はマドリッドへ向かう。

今日から、以前お世話になった

カルメンさんの家に泊めてもらうのだ。

もちろん食事もお願いしてある。

超楽しみ😊


朝5:30に起きて支度して、

6:40頃アパートを出て駅へ向かう。

6:45頃には駅に着き、7:07の列車を待つ。

もう少し遅い列車でもいいかなとは思ったが、

この後は1時間後になるし、

何かあるといけないので、

離陸時間の3時間前には着くのにした。




バーリ空港からイベリア航空利用。



スペイン国内ではない他の空港でも、

イベリア航空だけは2時間前にならないと、

カウンターが開かずヤキモキしたのだが、

今回は2時間半前にはカウンターの表示が出た。

でも、そのカウンターは他の航空会社が。

2時間くらい前になって、

その航空会社の表示が撤去されたから、

いよいよか?と思っていてもなんの変化もなし。

そろそろ集まって来た同じ飛行機に乗るらしい

人たちもそれぞれに確認し合っている。

私も1人のおじさまに「マドリッド行きます?」

と聞いてみたらそうだと。

ひたすら待つ。

するとようやく9時頃になって、

カウンターにそれらしき人たちが座るものの、

話したりなんだかしてなかなか始まらない。

10:50発の便で9時半過ぎにカウンターが開いた。

他の国でのイベリア航空は危険😅

それでも搭乗口に行って程なくして搭乗開始。

10:20開始のはずが10:10には搭乗。

不思議なイベリア航空。

ほとんど遅れもなくマドリッドへ。


懐かしのマドリッド。

タクシーでカルメンさんの家に向かう。

そのタクシーが車体はボコボコ、

エアコンは壊れてると。

幸いにも今日はそんなに暑くなくて良かった。

午後3時頃、カルメンさんちに到着。

3年ぶりの再会🥰🥰🥰

カルメンさんもすごく喜んでくれる。

お昼も用意してくれていて、

私の好きなガスパッチョ。

そしてワインも冷やしていてくれた。

無茶苦茶美味しい。

しばし話した後、カルメンさんは

料理に取り掛かるので、私は部屋で休憩。

7時過ぎに夕飯をご馳走になる。

鶏胸肉の揚げ焼き。

これも私の好物。

超美味しくて幸せ🥰🥰🥰🥰🥰

これからしばらくお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿