2023年7月31日月曜日

day:80 サラゴサへ

 今日は、ついにカルメンさんの家を出る日。

自分の家にいるかのようにのんびりしてしまった。

家事一切ないので、自分ちより楽か。

私は外にいるとなれば

ずっと活動していられるけど、

家にいるとなればどこにも出たくなくなる。

カルメンさんちで家にいるモードになってしまい、

なんだかとっても離れ難い。

12:30の列車なので、11:30頃出る。

また来てねとハグとドスベソスで

カルメンさんとお別れ😭😭😭

涙ちょちょ切れ。


バスに乗ってアトーチャ駅まで。

あっという間に着いて、

手荷物検査も順調に済み待合所に。

レンフェなのに😅30分前には表示も出て、

列車に乗り込む。







‥と思ったら😱

12:25頃、先頭車機械的問題のため、

全員降りろと。

やはりレンフェ、ただものではない。

1番線だったが、2番線に行くように言われ、

ひたすら待つ。

こんなのすぐ来るわけないよね。

結局57分遅れで出発。

レンフェは路線よって時間に規定があるが、

払い戻しがある。

今回払い戻し対象になったので、

いくらかわからないけど戻ってくるらしい。

不幸中の幸いだ。


サラゴサに着いてバス停に行く。




Google mapsが34番のバスが

一番楽なように出てたのでそのバス停に行く。



6分おきに出てるはずなのに

10分以上経っても来ない。

同じバス停に来た他のバスの運転手さんに

34番はここでいいか聞くと、遅れていると。

まあ、それでも間違っていないならいいかと待つ。

ようやく来て乗る。(€1.50)

いつも路線バスに乗る時はGPSをオンにして、

降りるバス停を確認するのだが、

なんと途中から路線を外れる。

このままどこに連れて行かれるのか⁉️





なるべく近いところで降りようと、

Google mapsで確認してとりあえず降りる。

調べると、32番、52番がホテル近くまで行く。

降りたバス停に来た運転手さんに、

バス停の位置を確認して行く。

52番が来たので乗ろうとすると、

入り口を開けてくれない。

降りてきたおばさまが皆ここで降りると。

わけわからないけど、乗れないみたい?

またGoogle mapsで調べると歩いて8分。

それではと歩き始めると、

さっきの52番バスが人を乗せて出る。

うーん🧐なんだったんだろ?

でも、バスとほぼ同じ時間で歩けたから、

乗るより得した(と思おう😅)


とりあえずなんとかホテルに着く。

チェックインもでき、部屋に入って安心。

朝食べたきり何も食べてないので、

フロントでバルの場所を聞いて出かける。

すでに4時近くなので、閉まっている店も多く、

開いていたお店に入る。

Mestisco

とりあえずビールとタパス。

久し振りの1人の外食。

だけどスペインはバルがあるから超助かる。

全てタパス。

ウエートレスさんに、

どれがこの辺の名物か聞くと、全部と😅

ビール2杯飲んで€15.80







中途半端な時間に食べたので、

あとでお腹空くかもしれないとスーパー探したら、

なんとホテルの隣がスーパー。

オレンジとビール買って部屋飲み🍺




今日の歩数 7,308歩

0 件のコメント:

コメントを投稿