2023年8月2日水曜日

day:82 ゴヤ美術館 バルセロナへ

 朝はまたホテルで朝食。

部屋でゆっくりしつつ、

昨日行けなかったゴヤ美術館のチケットを

オンラインで購入(€8)。

9:30頃チェックアウトして荷物を預ける。

ゆっくり歩いても10分ほどで着き、

20分ほど前で待つ。



ゴヤの作品は多くはなく、

ゴヤの前と後の作品が多く展示されていた。

特別展のは気持ちの悪い作品で見たくなく、

1時間くらいで見終わる。





帰りにもう一度、

ヌエストラ・セニョーラ・デル・ピラール聖堂へ。

こういう大きい聖堂で、

こんなに多くの信仰深い人たちを初めて見た。



まだ11時過ぎで時間があるので、

涼しいカフェで休む。



お昼か食べてから出ようと思っていたのだが、

移動するのも面倒なので、

同じカフェでビールとタパス。

中華系の人たち経営らしく、味付けが中華風。



今日はバルセロナへレンフェで移動。

バスの路線が不安なので、

ホテルに戻りタクシーを呼んでもらう。

駅まで€8.60。(€10渡す)



今度はレンフェもちゃんと来て、

時間通りにバルセロナ・サンツ駅に到着。



バルセロナはあまり治安が良くないらしいし、

ホテルまでタクシーに乗ることに。

タクシーもぼられることがあるらしいので、

自衛として、乗ってすぐに値段を聞くと、

€3・40かな?と言っていたが、結果€15.90。

ぼらないでもらえたのでチップ€1渡す。

わざとらしく料金表も写真撮ってみる


今日はYちゃんが日本から来る。

彼女とはホテルで待ち合わせ。

Yちゃんが先に着く予定だったのに、

寄り道してたらしく、私が先にチェックイン。

ロビーで待って久々再会🥰🥰🥰

Yちゃんは、HISの航空券とホテルだけのツアー

を利用して来たので、お互いシングルルーム。

お隣の部屋同士。

これもまた気楽でいいかも。


長旅で喉乾いたとのことで早速バルへ。

Googleマップで調べたところは

開いてるはずなのに閉まってる😓

適当に開いてるところでとりあえずビール。



その後、近くのサンパオ病院へ行ってみたら、

もうあと1時間だからまた明日来てとのこと。

あらら。


それではと、とりあえずサグラダファミリアへ

向かってお散歩。

前回4年前に来た時より増えてる。

着々と工事が進んでます。

また数日後に観光で来るのが楽しみ。







帰りがてらバルを探し、一休み。

カバとタパス。





帰りに小さい食料品店で

それぞれ部屋用を買ったのだが、なんだか高い😤



今日の歩数 12,699歩

0 件のコメント:

コメントを投稿