2023年8月12日土曜日

day:92 エディンバラからウインダミア

 今日は日本から4人目の友だちMさんが到着する。

エディンバラ空港へ迎えに行く約束。

空港に行けば、何か食べられるだろうと、

早めにチェックアウト。


チェックアウト時に貴重品を受け取りたいと

言うと、受付の人???

えー。やっぱりダメだった?

私のとても大事な物なんですけど!

って訴えて、その人たちもあちこち探して、

やっと見つかった。

良かった〜。


空港行きのAir Link100に乗って30分程で空港。

とりあえず到着口の近くのカフェへ。

トーストとコーヒーを頼む。

すぐにコーヒーが出て来て席で待つ。

待てど暮らせどトーストが出て来ない。

カウンターには続々とお客さんが来て聞けない

ので、品出ししていた人に聞いてみると、

今オーブンの中と。

そんなに入れてたら焦げるだろ。

またしばらく待ったけど、やっぱり来ないから、

もう一度同じ人にチェックしてくれないか?

と言って、チェックしたら

注文聞いた人が忘れていたと。

もう、いいからお金返してと頼むと、

返してくれたはいいけど、

間違えたのか?£2.10のところ£1.10

もうめんどくさいからそのままお店を出る。


しばらく待ってやっとMさんと再会。

無事に会えて良かった〜。


またAir Link 100で中心街へ。

ウインダミア駅の手荷物預かり所へ荷物を預け、

旧市街へ。

イタリアンレストランでお昼。




しばらく旧市街散策。






新市街へ。

カフェで休憩。


16:12発の列車に乗るので、

15時半頃荷物を引き取り、駅へ。

列車の表示が出たと思ったら、

なんと「canceled」ストをやってるらしい。

駅員さんのいるところに行って聞くと、

次の16:52発に乗れと。

またしばらく表示が出るのを待ってると、

たまたま大丈夫かと女性の係員さんが来たので、

列車がキャンセルになったから

52分発に乗りたいけど、出発ホームが出ないと

言うと、あっちに行って聞いてみてと。

また、一番最初に聞いた駅員さんに聞いたら、

9番線だと。

わかってるならちゃんと表示してー。

9番線で待ってると、早めに列車が入って来て、

やっと座れる。




2時間ほどでOxenholme Lake Disrictへ。



乗り換えに40分位あるなと思っていたら、

今度は乗り換えの19:22の列車がキャンセルに。



駅員さん探して聞くと、

その後の20:18に乗れと。

なんと1時間くらい待つことになる。

調べてみるとOxenholme Lake District と

Windermere の間は車で20分程度。

お腹も空いたし、Mさんもお疲れだろうし、

Uberでタクシー呼んでみた。

20分位で来るとの表示。

待ってると途中で道を間違えたのか

引き返したりでちょっとオーバー。

駅から20分ほどでホテルまで送ってもらう。

とんだアクシデントだったけど、

2人だったから、愚痴も言えて良かったわ。


ホテルはまた鍵をナンバーキーの箱から出して

自分たちで部屋に入るシステム。


近くのレストランへ。

Tapiaos

最初は予約でいっぱいで入れなかったくらい、

地元の人らしい人たちが

ひっきりなしにやってくる。

2人でシェアできると言うベジタリアンの

メニューを頼んだら、結構な品数。

かなり残ってしまったので、

お持ち帰りさせてもらう。

私だけワイン








今日の歩数 13,701歩


0 件のコメント:

コメントを投稿