2019年6月22日土曜日

4週間が過ぎた

6月20日(木)

今日もいつものように学校へ。

Vocabulario のクラスは引き続きcómic。
今日は二人ひと組で漫画の創作💦
私は創作苦手なので、
筋立ては、組になった
中国人17歳女子にお任せ。
若い女子らしくお買い物がテーマ。
それに合わせて私が絵を描いた。

なんか変なのに💦先生がとっても
褒めてくれて、なんだかね〜。
日本人は皆絵が上手いのかとか、
聞かれたから、漫画よく読むから、
とか答えておいた。

翌日までに色塗って出したら、
教室のドアの所に貼ってくれた。


今のクラスは、中国人女子二人と
韓国人男子一人だが、
皆漫画は日本の漫画が好きみたい☺️
嬉しいことです💖💖💖

もっとマニアになってしまうと、
私が読んだこともないものの話に
なっちゃうけど、(行きの飛行機の男子)
クラスメイトはマニアではないので、
ドラゴンボールとかしんちゃん、
ドラえもん、コナンレベルで助かった。

今日のお昼は、Gramática のクラスで一緒の
中国人、ドイツ人女子と、
いつものタイ人女子と
チョコラテとチュロスを食べに行った。

Chocolatería San Gines


中国人女子は、今韓国の大学に所属していて、
今は、半年ほどスペイン語の勉強をしに来てる。

ドイツ人女子は、先週から入ったんだけど、
超美しくて、シャイで超可愛い😍
おばちゃんだから話しかけて、
お約束しちゃいまいした。

彼がスペイン人だから来てるらしい。
9月からドイツの大学入る予定だけど、
帰りたくないらしい。
青春だね〜〜〜🎶

チョコラテとチュロス6本で4.20€
しばしお話しして、解散。

夜、初めて、家での食事を断り外出。

以前参加した、
サッカースタジアムのツアーのガイドさん、
実は、2年前参加したトレドのツアーと
同じ人だったのだ😳
もちろんあちらは私の事を覚えていなく、
私も帰る頃まで分からなかった。
でも、帰りに話をしていたら、
ご自分の事を話して、
聞いたことある話だったので、
同じ人だと気が付いた。

そんなこんなで、今度ご自宅で、
自分の日本語の生徒さんが
ドイツへ行くお別れ会をするから
来ないかと言うお誘いを受け、
今日伺うこととなった。

お宅は、アトーチャ駅から
Renfe cercanías (近郊線)
で、約30分の所。

初めて乗る近郊線。
私の持っているメトロカードの
範囲外なので、駅の人に聞いて、
乗り継ぎ往復切符を窓口で切符を買う。

改札入るときはカードで入り、
あちらの駅では切符で出る。
帰るときは、切符で入ってカードで出る。



今その人の家に住んで、
サッカー留学中の15歳少年が
駅まで迎えに来てくれる。

日本語の生徒さん女性とその彼、
そのお宅に同居の知人のお嬢さん、
サッカー少年の6人でお食事。
手巻き寿司を用意してくれた。

スペイン語で会話すると言う縛りを
つけられる💦💦💦

2時間位お食事しながらお話しして、
解散。
その生徒さんカップルがとても良い人達で、
楽しいひと時だった。

そのガイドさん、サッカー少年には厳しくて、
ちょっと気の毒になってしまった。
でも世界でやっていくには必要なのか。
頑張ってね〜👋

6月21日(金)

4週間が経った。

今日は、Conversacionesのクラスがないので、
12:15に学校出て、そのまま帰る。
駅側のレストランでランチ。
一皿ランチのMenú express で鶏肉。
金曜日だからビール🍺

小さいクロケッタは食べちゃったけどこれで5.50€
2時半頃帰り、カルメンさんと少し話して、
あとは部屋で勉強したり、ネット見たり。

夕飯はブロッコリーのパスタ。
ビールも飲んでまたもやのんびり。

あ〜それにしても、
スペイン語なかなか上達しないわ😓
まあ出来る限り努力しよう💦💦💦

 ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿