2019年6月28日金曜日

若者は大変だ

6月27日(木)

今日はいつもの授業。
昨日の続き。
Gramática のクラスは新しい単元で、
未来形を使ったProbabilidad.

その後私はヨガのクラスへ。
今日も背中の筋肉を伸ばすべく、
特別にケアしてもらった。

その後、何度か一緒にご飯食べた
中国人女子が1ヶ月中国へ帰るので、
来月にはいなくなってしまう友達と
お別れ会の形で、
他の人達はお昼ご飯から食べていて、
私は4時半くらいから合流。




若者たちの話題は、
学校の中で、誰かが誰かを
おっかけているんだって😳
という話。

私の友達のタイ人女子も、
あるアフリカ系男子が急接近して来て、
引いている😱
私たちのいる場に電話して来て、
一緒にいた韓国人男子が電話で応答😅

その韓国人男子も、
ある中国人女子に迫れていて、
こまっているらしい。
恋人はいないと話してしまったらしく😅

若者はお忙しいですな💖

そして、彼らが私のことを、
「ママ」と呼び始めた🤬
なんて事‼️

やっぱり、アラ30には見えないのね〜😐

でも、その韓国人男子情報で、
韓国人男子の友達の学校に、
どうも同年代日本人女性がいるらしく、
明日会う事になった🎶

久しぶりに日本語で会話できる👍

今日の電話では、
私がちょいと酔っていて、
日本語上手く話せなくてびっくり😵
怪しい外人みたいな
日本語になってしまった。
たった1ヶ月話してないだけなのに。
こうやって毎日日本語使って、
頭の中は日本語なのに。

語学の習得の道は長い😱😱😱

まあ、ただのおバカでした😰

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    若いといろいろありますねー
    でも、同年代に思われると恋敵とかにされちゃう可能性があるから、ここはスペインの平たい顔のママでいいと思います!
    ちなみに私は永遠に学級委員と呼ばれ続けそうです😅

    返信削除
    返信
    1. staffzさん
      いつもありがとうございます😊本当に実のお母様方より、確実に歳上のようでございます😱😱😱

      削除
  2. 毎回楽しみにしています〜
    私も短期ですが語学留学したくなりました(笑)
    うめいろもどきさんに会いにマドリード行きたいです〜(*^^)v(^^♪
    お会い出来ますか⁉

    返信削除
    返信
    1. 早苗さま
      メッセージありがとうございます😊今頃気付きました😅ハイハイ‼️いつでも会いに来てください👍待ってます🎶

      削除