2019年6月27日木曜日

初めての映画@Madrid

6月26日(水)

今日の授業は、
Vocabulario:Viaje
Gramática:Probabilidad
Conversaciones:¿Qué haces cuándo...?

その後、ヨガのクラスへ。
背中の筋肉を痛めて、
どうしたものかと思っていて、
ヨガの先生に相談したら、
来なさいと。
皆とは違うプログラムで、
背中の筋肉を伸ばしてもらった。
明日は木曜日だけど、
先生の都合で特別にクラスがある。
また参加するつもり。

その後一度家に帰って早めの夕食。
今日はガスパチョを作ってくれた。
大好き〜💖💖💖
そして、予想に違わず美味しい💖💖💖

なぜ早めの夕食かと言うと、
今日初めて映画館へ映画を観に行く事に。
そしてなぜ今日かと言うと、
毎週水曜日は映画半額なんだそうな。

映画を観ることをタイ人女子に話したら、
一緒に行くと。
昨日のうちに入場券を
インターネットで購入し、
映画館の前で待ち合わせ。


Cines Callao 


入場券半額は、1人4.50€。
と言うことは、通常でも日本の半額位。
なのに、映画館はそんなにいっぱいでない。
席指定もなし。
入った順に好きな席に座る。

今日観たのは「Aladdín 」
ディズニー映画なら
言葉がわからなくても理解できるかな〜と。

ちなみにスペイン語吹き替え。
スペインでは外国映画は
ほとんど吹き替えだそうな。

タイ人女子は、私より賢いので、
ほとんど理解できたとの事。
私はなんとなく😅
この位完璧に理解できるようになりたいものだ。

スペインの映画館は終わると拍手喝采。
やっぱり明るいね〜。
そしてエンディングロールを待たずに
電気が付いて、皆立ち上がる。
タイでも拍手はないそうな😅

その後、まあ一杯🍺という事で、
近くのお店へ飲みに行く。



しばしおしゃべりして解散。

私は帰ってから、もう一杯ガスパチョ🎶

写真では何も伝わらないけど、素朴で美味しい💖

   ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿