2020年3月4日水曜日

3月です

3月1日(日)

早いもので今日から3月。
日差しにも春の兆しが。
同じ気温なのに、
体感温度が違う気がする。

前回書き忘れたが、
ベルリン国際映画祭で、
友達の映画が賞を受賞。
「the generation 14 plus」部門で
「The Grand prix」👏👏👏

日本から参加してた「風の電話」
と同じ部門のグランプリ👍

日本での上映も
夢でなくなってきたかも⁉️

そして、今日は特に何もせず。

昼も夜もカルメンさんのご飯。
昼はビール🍺と共に。
夜はレンズ豆の煮物。

夜そろそろ寝ようかなぁという頃、
今日から同居のオーストリア人女性到着。

とても感じの良い人で、
なんでも建築を専攻してるとか?
今はウィーンに住んでるらしい。
お土産のお菓子を頂く。
家では食事しないそうなので、
あまり接点もないかもで、
ちょっと残念。

3月2日(月)

今日からまた新たな1週間。
そして、学校は私にとって最終週。

Vocabulario のクラスは変わらず4人。
日本人韓国人男子休みで、
ブラジル人男性と2人。
本当によく喋る。
いい人なんだけどね〜。

Gramática のクラスは今まで韓国人と2人で、
週3回だったのが、
ブラジル人男性が変更して移って来たので、
3人になり、今週は週5回。
Gramática は進める課題があるので、
流石にずっと話してるわけでなく、
順調に進む👍

そしてまっすぐ帰宅し、
ブロッコリーのポタージュでお昼ご飯。
ビール🍺も。

夜は私のリクエストで、
鶏肉のナツメヤシのソース。
今回は私がサツマイモ好きと言うことで、
リンゴの代わりにサツマイモ入り。


美味しいね〜。

授業は今週いっぱいだが、
その後旅行に行くので、
カルメンさんの家には10日まで
いさせてもらったのち、
大きい荷物を置かせてもらって、
1ヶ月ほど旅行に行くことになっている。

あと何回カルメンさんのご飯を
食べられるのだろう…。

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. もう授業終わりなんですねー
    読んでるだけですがとても残念😭
    1ヶ月の旅はどちらへ?
    体調と夜道にはくれぐれもご注意を!

    返信削除
    返信
    1. staffzさん
      いつもありがとうございます😊
      カウントダウンに入ってきた感じで、一抹の寂しさが…。
      それにしても上達しませんでしたね〜😓
      旅行はコロナウイルスのせいで、なんとなく不安が出てきてますが、楽しめるといいな〜。
      はい!体調夜道気を付けます!
      staffz さんもお気をつけ下さい👋

      削除