2020年3月11日水曜日

マドリード最終日

3月10日(火)

明日は日本向けて早朝に出るので、
今日が実質マドリード最終日となる。

朝いつものように起きて、
コーヒー淹れて、みかんとトースト。
トーストはオリーブオイルと塩で。

北欧に行くのに乗る予定だった、
飛行機のキャンセルについて、
搭乗券を買った会社に、
カルメンさんが電話してくれた。

元々キャンセル不可のものだったが、
こんな状態だから時間はかかるようだが、
少しは戻ってくる模様。

その後、アトーチャ駅へ行って、
レンフェのチケットのキャンセル。
さすがに空いていて💦
この時期で良かったかも。
あまり待たずにキャンセルする事ができた。

その後、お土産を買いにソル駅まで。
私の場合、あらかじめ決めていた物を、
決めていたお店で買うので、すぐ終わる。

1時間ほどで用事が終わり、
最後になるからと韓国人男子と待ち合わせ。
学校の側の「PAUL」で。
小一時間話して、
荷物を置きに一度家へ帰る。

日本人Nさんとは、
また、一緒に旅行行こうという事になっていたのに、
私が急遽帰る事にしてしまったので、
最後にまた会う事に。
アトーチャ駅の緑の見えるカフェで。



今回、マドリードに着いた翌日にここに来て、
帰る前日にまた来ることとなった。

Nさんと話しながら、
こんな日常も日本に帰ると、
「夢だったのかな?」って思うんだろうな。

その後家に帰り、
荷物をスーツケースに詰める。

結局大きなスーツケース2つ。
本とかもあるから重い💦💦💦
入らなければ捨てていこうと思ってた服は捨て、
本も要らないものは捨て。
なんとか収まった。

体重計を借りて測ってみたが、
規定の23Kgは超えてるか⁉️💦

早目に6時半頃最後の晩餐。
私のリクエストの鶏肉のパン粉焼き、
サラダにムール貝の缶詰のせて。
ポテト。




夜、荷物もほぼ完成し、
9時頃カルメンさんと飲み始める。

程々お酒が回ったところへ、
途中で、オーストラリア人女子が戻って、
英語とスペイン語をちゃんぽんしたら、
両方わからなくなってしまった😅😅😅

カルメンさんと別れを惜しみつつ、
おやすみ😴😴😴

  ↓↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. スペイン留学、大変お疲れさまでした‼️
    おかえりなさい❣️

    壮行会が昨日のように思い出されますが、
    留学中、とても濃密で貴重な日々を過ごされ、スペイン語、コミニケーション能力、感性などなど多くの事が更に磨かれた、この素晴らしい行動力を尊敬いたします‼️‼️

    しばらくは時差ボケなどあるかもしれませんが、どうぞご日本でゆっくり自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます😊

      帰ってきてしまうと、あれは夢だったんじゃないかと思うくらいで、何か磨かれた気もしませんわ😅😅😅
      時差ボケはないけど、スーツケースの片付けで疲れ果てました😓😓😓

      削除